じぶんぽっく

理系院卒がうつ病を患ったら執筆業に転生しました。「悩める若者をひとりでもラクに」がモットーに、ブログとWebライターで活動中!うつ病と共存しながら、自分の人生を取り戻します。

【男子校でも恋がしたい! #1】小学生の時が1番モテ期!?初彼女が出来たのは〇〇歳でした

 12年間、男に囲まれて学校の講義を受けていました、迅斗です。

 

 7月10日から8月4日までに渡り、毎週金曜日更新してきました「うつ病20代の転職活動記」シリーズ。とても大好評でして、嬉しいお言葉も多数いただきました。衝撃の結末となりましたが……(笑) 私自身「うつ病20代転職活動記ロス」となってしまいました。書いてて楽しかったですからね!

 

うつ病20代の転職活動記はコチラから

 

www.jin-10byo.com

 

 

 そこで、新シリーズを始めることにしました。何にするか悩みましたが、「男子校でも恋がしたい!」という名前で、恋愛記録を書くことにしました中学から大学院まで12年間、女子0人の環境で講義を受けてきた人はそうそういないし、かつて恋愛がコンプレックスだったからです。恋に悩む男女に向けて、お届けします(/・ω・)/ 

 結論:コンプレックス抜け出すまで9年かかりました。

 

 ※細かいメール内容はさすがに覚えてないので、ニュアンスで書いていることをご了承ください。

 

男子校 恋愛 彼女 ほしい 恋愛経験

飲酒は20歳になってから(違う)

 

 

男子校でも恋がしたい人、小学生が1番モテてた

 いきなり自慢みたいな入り方になってしまいましたが、正直小学生が1番モテてました。でも、小学生が1番モテてるのって良くないです。人生に3回あると言われているモテ期を恋を知らないうちに1回消費してますからね。ゴーストタイプだと知らずにメガトンパンチして少ないPP減らした感じです(笑)

 小学生の時は男友達もいましたし、女友達もいました。1番すごかったのは「じんとくんと一緒のクラスじゃないと学校行きたくないー!」と言っていた子がいたと(笑) 親から聞いた話なので、本当かわかりませんが。

 とはいえ、当時サッカーを習っていたので(1番下手くそでしたが)、勉強も出来たのも相まってモテたみたいですね。実際に試合に見に来てくれた子もいたけど力んでミス連発したという恥ずかしい過去がありました(笑)

 小4で奈良から香川に親の転勤によって転校したんですが、奈良時代(歴史ではない)仲の良かった人は手紙のやりとりをしていました。

 

男子校でも恋がしたい人、初めて好きな人が出来たのは小5

 初恋は香川に転校してからです。

 小学5年生の時に、初めて好きな人が出来ました。どこが惹かれたのかは正直わかりませんが、なんか好きになったのです。ただ、話しかけるきっかけはありませんでした。授業中にその子の行動を真似したり、別の女の子の友達2人に相談したり(ませてるな、この頃からw)しましたが、好きな子からだけ嫌われていることがわかりました。

 僕は中学受験のために、小6の1年間だけ大阪の祖父母の家に引っ越しました。その時は恋愛など微塵にも考える余裕がありません。転校してからも香川の女の子の友達とは手紙のやり取りしてました。相談してた2人とは今でもSNSで繋がっています。ほんとSNSってすごいですね!

 そして、中学受験で男子校に進学したのですが、この生活が12年続くとは当時は思いもしませんでした。余談ですが最初に好きになった人のことを「G」と呼んでました。僕は「Great」の略称で考えてたんですが、今考えたら最低ですね。当時知りませんでしたが、みんな嫌いなあの虫の略称ですからね(笑)

 

男子校でも恋がしたい人、男子校に入るも気にしなかった2年

 中学校に入学し、本格的に男子校での生活が始まりました。最初の2年間は本当に恋愛の「れ」の字もほぼ考えませんでした。塾には通っていましたが、男友達と帰り道にモンハンしたりしてたくらいですので。唯一、中1の時に塾でいいなと思う人はいましたけど(Yさんとします。なぜ名前つけたか次回わかります)小5のときの好きな人ほどの衝撃はなかったですね。相談する女友達もいませんでしたし(違う、そこじゃない)。

 

 そんな僕が、恋愛を覚えたのは中学3年で始めた「あるもの」がきっかけだったのです。

 

男子校 恋愛 彼女 ほしい 恋愛経験

学ランよりブレザー派でした。

 

男子校でも恋がしたい人、初彼女と知り合うきっかけは〇〇〇〇〇〇だった!

 僕が中3で始めたもの。それはホームページでした!同世代の方なら「懐かしい!」と感じるでしょうが、mobile spaceというところでホームページを作っていました。ホームページを開設するときに、日記とかリンクとか色々コンテンツつけれるんですけど、BBS(これまた懐かしい)を設けていました。実は初彼女とは自分のホームページのBBSで知り合いました。年齢は僕より1つ上で女子校に通っていました。

 最初はお相手は同級生4人組でホームページを運営してたこともあって、4対1でやり取りするハーレム状態でした。しかし、ある時突然彼女が1人でBBSに書き込んできたのです。やり取りを続けるうちに、メールアドレスを交換する運びになりました。そしてやり取りを続けます。カラオケで歌う曲の話をしたり、お嬢様だったみたいでTOEICの勉強法とか教えてくれました。TOEICの勉強法は、5年後役に立ちました(笑)

 

 彼女とは2カ月くらいメル友を続けていました。僕は恋人いたことないですし、小5の好きな子やYさんとも進展なかったぐらいですから、アプローチの仕方なんぞ1ミリも知りません。当時恥ずかしかったので、友達にも相談していませんでした(なんなら付き合ってからも周囲に明かしてませんでしたし、特別親しい人にも「塾で知り合った」と言っていました)。なんせ、今ほどメジャーでない頃のネットでの出会いですからね。ある日、映画を観に行こうという話になり(多分話の流れを察して僕から誘った)、中3の天皇誕生日(当時)に初めて女の子と二人で遊びに行くことになりました。前夜、当時ハマっていたネトゲの仲間に励まされたことは今でも覚えています(笑)

 そして当日。難波の映画館で待ち合わせ。映画を見てご飯食べて商店街ぶらぶらしたかな。間にカフェ入ったかどうかすら覚えてません。何せアプローチの仕方も知らない僕は、普段友達と遊ぶような感覚で過ごしましたからね。逆に飾ってなかったのが彼女にとってはよかったのかもしれません。事態は翌日、クリスマスイブに動きます。

 

中高時代で1番楽しかった3か月間と地獄の始まり

 「普段は早寝だけど今日は0時まで起きてほしいな!」

 

 僕は実は中学生から朝型人間でした。クリスマスは特に予定もなかったため、頑張って眠い目こすりながらネトゲをして、0時まで起きます。0時ピッタリに「メリークリスマス!じんとくんに1番に伝えたかった!素敵な1日を過ごしてね(^^)」との連絡が。死ぬほど嬉しかったです!28歳の自分から見たら車飛ばして会いにいってましたが(笑)当時はそんなことも浮かばなかったので普通に「ありがとう、〇〇ちゃんも素敵なクリスマスを!」みたいな返事を送った気がします。その後普通に寝ました。2日後にさらに事態が動きます。

 

 「じんとくん、今時間ある?伝えたいことがあって」

 

 僕ははっきりと覚えています。2007年12月27日 15時頃。おばあちゃんの家でパワプロの栄冠ナインをしていました。そんな時に突然メールが入ってきたのです。自分が鈍感すぎてしばきたくなるレベルですが、返したのは「いけるよ!どしたん?」とだけ。返事を待つ時間普通にゲームしてましたし(笑)

 

 「私じんとくんのことが好きで。辛いとき相談乗ってくれたし、優しい人だなと思った。それに遊びに行った時も楽しかった。よかったら、私と付き合ってください!」

 

 まさかまさかの逆告白!ゲーム止めて3度見ぐらいしました(笑)恋愛の「れ」の字もわからない自分でしたが、いい子だなとは思っていたので、OKしました。初めて「僕に彼女が出来たんだ」と実感しました。

 しかし、その時にサッカー部の練習試合が立て込んでいたり、土曜日に学校の後に塾があったりで、交際期間の3カ月で2回しかデートに行けてません。本当に申し訳なく思ってます。行った場所は海遊館と映画ですね。デートも新鮮でしたが、嫉妬の怖さも新鮮でした。当時の僕はとんでもないヘタレだったので、嫉妬の怖さで冷めてしまって別れたのですが(もしこのブログ見てたら本気で謝りたい)、男子校育ちの自分にとって貴重な経験だったんだなと後々実感しました。今でも感謝しています。

 

 その後高校生になるのですが、男子校でも恋愛が出来たという変な自信と生まれ持った「ある特性」が爆発してしまったことで、長い長い地獄の始まりとなります。

 

 

男子校 恋愛 彼女 ほしい 恋愛経験

暑い 暑いよ 暑すぎる(KEYTALK風)

 

 次回に続く。

 

 ではでは、本日も皆さま生きててえらい!

 

 面白かったと感じた方、是非読者登録お願いします!

  

 

本記事で初めて「じぶんぽっく」にお越しいただいた方へ、自己紹介です!

 

www.jin-10byo.com

 

ブログ以外のお仕事一覧です!

 

www.jin-10byo.com

 

 

↓私が作曲した曲です。↓


【初音ミク/Miku Hatsune】 同位体人間/Douitai Ningen 【オリジナル曲/Original Song】

 

 

 

 

 

↓実況プレイ動画(基本毎日更新中)↓


【コミュ障が】KAIDO 峠の伝説 を実況プレイ【99~104日目】

 

記事やホームページに使える写真素材も販売しています!

是非1度ご覧ください!

写真素材のピクスタ

ラブライブ!コラボキャンペーン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村