じぶんぽっく

国公立院卒→大手メーカー→うつ病。うつ病と共存しながら、自分の人生を取り戻します。社会保険労務士とブログの勉強中。「悩める若者をひとりでもラクに」がモットーです!

【随時更新】ココナラ・BASEなどを使った、ブログ以外のお仕事一覧表!【2020.8.1 更新】

【2020.7.24更新】

 

 フマジメマジメなスバリストブロガー迅斗です。

 

 まず、昨日読者の方から嬉しいお言葉を頂きました!

 

最近SEOやKWばかり狙った記事に疑問を持ちはじめていたのですが、じんとさんのありのままのブログを読み、私もこういうの書きたい!と感じました!

 

 いや、正直言って感動しました(´;ω;`) 20歳までブログ書いていたものの、7年のブランクがありました。本格化してから毎日100PV程度を維持しているだけでも嬉しいのですが、「自分の書いた文章で、人の心を動かせるんだ!」と感じました。

 ちなみにブログとかマーケティングに疎い方のために説明しますと、SEOっていうのは「グーグル先生の検索ランキング上位にあげる」キーワードというのは「どういう言葉が競合が少ないけど需要があるものなのか調べて選ぶ」ことです。

 例えば私が以前書いた、下記の記事で説明します。

 

 

www.jin-10byo.com

 

 本格的にブログを書き始めた1本目「不適性検査スカウター」についてです。この記事ではキーワードとしてまず思いつくのが、「不適性検査スカウター」だと思います。しかし、これだと会社のHPや雑誌コラムなど競合が多く、検索ランキングの上位に持ってくるのは困難でしょう。この記事も50番目以内には入ってませんでした。

 そこで、「不適性検査スカウター」から連想されるキーワードを選びます。専門用語では2次キーワードというのですが、「発達障害」という言葉を入れると…19位まで上昇します。19位だとグーグルの2ページ目に出てくるので、調べたい人の目に留まる確率は上がりやすいですよね。

 

 読者を増やす上でSEOやキーワードはたしかに大切なのですが、それ以上に大事なのは「SEOやKWに縛られすぎず、それ以上に自分の考えや思いを上乗せすること」だと僕は思います。情報だけならWikiや公式ホームページで事足りますし、何より書いてる方も飽きてくると考えています。少なくとも僕はそうです(笑)

 

 これからも「じぶんぽっく」書き続けていきますので、読んでもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします(`・ω・´)

 

 前置きがかなり長くなりましたが、ここ数日色々考えていまして、「自分にできることってなんだろう……?」、友人からも「じんとくんはフリーランス向きだと思うし、久々に電話したら前より生き生きしてる!」と連絡があったことも追い風です。

 そして、僕は今日、4つ出品しました!

 【2020.8.1 更新】 オンライン家庭教師が加わり、5つとなりました!

 

f:id:ninnikutubesti:20200723151153p:plain

回線というフィルターがかかってます

 

 

①電話でのお悩み相談

 いきなりまさかのものが出てきたな!?と感じた方も多いと思います。実は電話相談をしようと思ったきっかけは、このブログで登場3回目のあんちゃさんです。あんちゃさんは最初フリーランスになりたての頃、500円で電話相談をしていました。(最終的には1時間5000円になり現在は休止中) 僕も元々相談されやすい体質なので、試してみてもいいかな思いました。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在は電話のみの受付となります。

 それを応用して色々考えましたが、私は価格変動することにしました。具体的には「初回は最大1時間500円、2回目以降は1000円」です。相談内容は特に問いません。事前にどういった内容か共有いただけたら、必要情報はお調べしますので、概要を教えてください。(転職しようか迷っている、好きな人に告白するか迷っている、カメラ買いたいけどミラーレスかデジイチか、またどこの機種が1番いいのか教えてなどなど) 年齢に関しては申し訳ないですが10代~30代限定とします。性別は問いません。

 また、電話はSkype通話でお願いいたします。(音声のみ)

 初回はお互い相性もありますし、安めに設定しました。10分単位でもよかったのですが、相談内容や話の盛り上がり方によってバラバラだと思うので、最大1時間500円です。1時間跨ぎそうでしたら考えます。

 

 代金の支払い方ですが、下記のBASEというサイトからお支払いお願いいたします。

 (【初回限定】の方を選んでくださいね!)

 

https://jibunpock.thebase.in/

 

  お支払いいただいたあと、ご登録頂きましたアドレスにてメール送付いたしますので、よろしくお願いいたします。基本3日以内に対応いたしますが、万が一メールが届いていない場合は、お手数ですが本ブログに記載のアドレスか、Twitterにて連絡ください!

 ※ココナラでも出品していますが、1分100円以下が選べなかったので、BASEの使用を推奨します。

↑何故か削除されましたので、ココナラでは本サービス辞めました。 

 

②写真編集

 2つ目以降はココナラにて受け付けています。まずは写真編集です。僕は2015年に一眼レフを購入し、今でもよく写真撮りに行っています。撮影した写真を送っていただいて編集してお返しします。僕はRawTherapeeというソフトを使用して編集いたします。枚数、求める質によりますが、納期は3日間、3000円にて承ります。詳細はココナラをご覧ください。

 

③動画編集

 3つ目は動画編集です。いつもブログの1番後ろに記載していました通り、昨年5月からYoutubeに動画投稿しています!編集ソフトはWondershare Filmora9というソフトの有料版を使ってきました。最近では結婚式のムービーも自分たちで制作するという方も多いです。また、昨今のステイホームからYoutuberデビューを検討している方も多いのではないでしょうか。動画編集でお悩みのへの力添えになれれば幸いです。納期は1週間、3000円から承ります。(難易度によって価格は前後する可能性あります) 詳細はココナラをご覧ください。

 

④ボイストレーニング教室

 4つ目も人によっては衝撃かもしれません。実は大学から大学院まで軽音部でボーカルを担当していました。そしてボイトレスクールにも5年弱通っていました。そのため、基本的な発声方法は身についています。

 また、声は歌以外にもプラス要素になります。例えば私の場合、就職活動や研究発表、採用業務でのプレゼンで重宝しました。こちらは60分2000円で設定しています。こちらは何回目でも同価格としております。

 ボイストレーニング教室だけの注意点ですが、ココナラ内でのビデオ通話を使用したサービスになります。理由は身体のどこを意識すればいいか説明がしやすいためです。当然顔出し嫌な人もいると思うので、サングラスやお面などで顔を隠しての参加も可能です。僕もサングラスかける予定です(笑)

 その他詳細ココナラでご覧ください!

 

ココナラ 電話相談 BASE

taka「完全感覚Dreamerは僕の名さ!!」

【2020.8.1追加】

⑤朝限定オンライン家庭教師「あさかつ!」

  コロナウイルスの感染拡大の影響で学校や学習塾が休みになったり、休みに伴い気軽にわからない問題の質問ができなかったり、お子さんの学習の遅れを心配される親御さんも多いのではないでしょうか。そこで、朝限定のオンライン家庭教師「あさかつ!」を始動しました!

 なぜ朝限定かと言いますと、お子さんに休みの日でも早起きする習慣を身に着けること、また朝は勉強が最も捗る時間とも言われているにも関わらず、学習塾は昼からしかあいておらず、リアルタイムで質問が出来ないといった悩みを解消するためです!

 サービスの詳細はこちらをご覧ください!

 

www.jin-10byo.com

 

 

 

最後に

 正直、今日はおまけ感の強い記事になりました(笑) 次回からは普段通り更新していきますのでよろしくお願いします。読者の方で相談したいことや、編集してほしいこと、ボイトレ教えてほしいなどあれば、是非応募していただければと思います。よろしくお願いします(/・ω・)/

 ②~④の応募に際してはココナラの会員登録が必要ですので、応募を希望される方は、下記のリンクから登録ください!

無料会員登録はこちら

 

 この4つは見切り発車的に始めましたが、Noteの作成(多分これは4連休中に実施)、車関係、撮影代行、ライター、婚活アプリ用プロフィール写真撮影などなど……他にも色々やりたいことはあります。複雑化しすぎるとしんどくなるので、少しずつ試行錯誤していきたいと思います。シンプルに生きるためにもね。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 ではでは、本日も生きててえらい!

 

 

本記事で初めて「じぶんぽっく」にお越しいただいた方へ、自己紹介です!

 

www.jin-10byo.com

 

↓私が作曲した曲です。↓


【初音ミク/Miku Hatsune】 コロナのうた/Song of corona 【オリジナル曲/Original Song】

 

 

 

 

 

 

記事やホームページに使える写真素材も販売しています!

是非1度ご覧ください!

写真素材のピクスタ

ラブライブ!コラボキャンペーン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村