じぶんぽっく

理系院卒がうつ病を患ったら執筆業に転生しました。「悩める若者をひとりでもラクに」がモットーに、ブログとWebライターで活動中!うつ病と共存しながら、自分の人生を取り戻します。

【最新版】ブログ以外のお仕事一覧表【ライター・相談・マッチングアプリ関係など】

【2020.9.2 大幅更新しました!】

※この記事は4分で読めます。

 

 本格的にフリーランスの第1歩を踏み出した、迅斗です。

 

 9月1日に正式に退職の旨を会社に伝えました。10月から本格的にフリーランスとして活動していきます!メインはブログですが、水面下で準備を進めていた「ブログ以外のサービス」を大公開します!あまりに多岐に渡っているので、1つずつ簡潔に紹介します。

 

 

f:id:ninnikutubesti:20200723151153p:plain

回線というフィルターがかかってます

 

 

 

 

Webライター

 まず、ブログと並行してメインで行っているのがWebライターです。現在10件弱の契約をいただいており、6プロジェクトを同時に回しています(ちょっと死にかけw)

 

 ライティングしているジャンルは、転職・健康・芸能・恋愛・働き方と多岐に渡っています。こうして並べてみるとなかなかの守備範囲ですね(笑) 実は今ダイエットをしており、ダイエットの記事を書く際に調査した内容を実生活に取り入れたり、新しい知識を得ることは面白いですね(`・ω・´)

 

 Webライターに関してはクラウドワークスにて案件を受注しています。文字単価上げれるように精進します!

 余談ですが、電子書籍出しました!電子書籍については別途紹介記事作成します。

 

マッチングアプリ添削

 2つ目はマッチングアプリの添削です。年々利用者が増加しているマッチングアプリ。特に新型コロナウイルスの影響で、街コンや合コンなど出会いの場が減少しているため、今後マッチングアプリはますます需要が伸びてくるでしょう。

 

 そしてマッチングアプリにおいて最も大切なのは「プロフィール文」と「プロフィール画像」の2つ。しかし、「プロフィール文」と「プロフィール画像」を適当に済ませている人は男女問わず多いもの。逆手に取れば、「プロフィール文」と「プロフィール画像」を充実させると、他の人より大きくリード出来ます!

 

 そこで、12年間男子校で過ごし、かつて非モテ童貞である私が、5年前に友人の紹介でマッチングアプリの門戸を開いてから逆転。1年2カ月交際する女性と出会いました。5年前にマッチングアプリを始めてからプロフィールを研究し、恋愛コラムを書いているTwitterの某フォロワー(女性)から「文句のつけどころがない」とお墨付きをいただきました。また、7年間彼女がいなかった知人にマッチングアプリの登録を1から指導し、3カ月で彼女が出来たという実績もあります。

 

 そこで、CMでおなじみのココナラ にて「プロフィール文」と「プロフィール画像」を重点的に、様々なメニューを作りました!

 

  1. プロフィール文の書き方のコツ(例文付き・PDF配布) …500円
  2. プロフィール文添削(1回) …1000円
  3. プロフィール画像選定(1回) …1000円
  4. プロフィール全体添削(1回)+プロフィール文PDF …2000円
  5. プロフィール全体添削(回数無制限)+PDF+お相手3人までメッセージ添削 …3500円

 

 各メニューのリンクから、購入詳細ページを見ることが出来ます!そしてマッチングアプリにも関連するものが次の出品に繋がります。


写真撮影・編集・販売

 3つ目は、写真撮影・編集・販売です。私は5年前に一眼レフを購入し、様々な場面で写真を撮ってきました。そして、先ほど述べた友人のマッチングアプリ指導の際に、あることに気づきました。

 

 「男性は、自分が写っている写真を撮る機会が圧倒的に少ない」

 

 たしかに旅行に行っても風景の写真は撮るけど、自分が写っている写真を撮らないという人も多いですよね。そこで、私がマッチングアプリのプロフィール画像を撮影する企画を作りました!実際に、先述の友人も写真がなかったので私と京都に撮影に行き、プロフィール写真を変えたところ、マッチング率が上がりました(`・ω・´)

 マッチングアプリのプロフィール写真撮影は「ココナラミーツ」にて承っております。

 

 

 また、RawTherapeeという編集ソフトで画像編集も承っています。画像編集はココナラにて出品しています。 

 

 最後に写真販売です。写真販売はPIXTAというサイトで承っています。プロフィール写真の撮影を検討されてる方は、私が過去に撮った写真一覧として参考にしていただければと思います(/・ω・)/



お悩み相談(オンライン・出張)

 4つ目は、お悩み相談です。今後メインにしていきたいと考えている仕事の一つです。かつてオンラインだけではなく出張相談を追加し、いくつかプランを分けました。相談内容は公序良俗を乱すもの、暴力団関係、犯罪に関わるものなど、明らかに問題のあるもの以外は問題ございません。

 

  • 高校生以下限定(オンラインのみ)…1時間500円
  • 大学生、専門学校生、大学院生(オンライン・出張)…1時間1000円
  • 20代社会人(オンライン・出張)…1時間2000円
  • 年齢・性別・場所・内容不問(オンライン・出張)…1プロジェクト490000円

 

 ※出張は別途交通費をいただく場合がございます。詳細はショップをご覧ください。

 

 お悩み相談は「BASE」というサイトにて出品しています!

jibunpock.thebase.in



Youtube、動画編集

 5つ目はYoutubeです。元々、車とボカロ曲、ゲーム実況の動画投稿はしていましたが……今後は、ゲーム実況と皆様が思い浮かべる「Youtuber」のようなトーク系をやっていこうと思います!

 内容は正直試行錯誤しながらになりますが、働き方・メンタルヘルス系で考えてます( ˘ω˘ )チャンネル登録お待ちしてます!

 

www.youtube.com

 

 

 また、動画編集も出品しています。結婚式ムービーなど作成予定のある方は、是非ご検討お願いします(`・ω・´)ゞ

 

 

 ボイストレーニング教室

 最後は、ボイストレーニング教室です。実は大学から大学院まで軽音部でボーカルを担当していました。そしてボイトレスクールにも5年弱通っていました。そのため、基本的な発声方法は身についています。

 また、声は歌以外にもプラス要素になります。例えば私の場合、就職活動や研究発表、前の会社での採用業務におけるプレゼンで重宝しました。こちらは60分2000円で設定しています。こちらは何回目でも同価格としております。

 ボイストレーニング教室だけの注意点ですが、ココナラ内でのビデオ通話を使用したサービスになります。理由は身体のどこを意識すればいいか説明がしやすいためです。当然顔出し嫌な人もいると思うので、サングラスやお面などで顔を隠しての参加も可能です。

 その他詳細ココナラでご覧ください!


お仕事依頼、お問い合わせ

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。改めて並べたら、正直自分でも多すぎてびっくりしました(笑)とはいえ、今まで培ってきたもの総動員で「悩める若者をひとりでもラクに」できたらと強く願っています。

 

 お仕事依頼の希望や、お問い合わせ等ございましたら、下記のフォームより連絡ください!

 

docs.google.com

 

 

ではでは、本日も生きててえらい!

 

 

 

「悩める若者をひとりでもラクにするLINEコラム」発信中!

友だち追加

 

はてなブログ会員の方、是非読者登録お願いします!

 

本記事で初めて「じぶんぽっく」にお越しいただいた方へ、自己紹介です!

 

www.jin-10byo.com

 

ブログ以外のお仕事一覧です!

 

www.jin-10byo.com

 

 

記事やホームページに使える写真素材も販売しています!

是非1度ご覧ください!

写真素材のピクスタ

ラブライブ!コラボキャンペーン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村