じぶんぽっく

理系院卒がうつ病を患ったら執筆業に転生しました。「悩める若者をひとりでもラクに」がモットーに、ブログとWebライターで活動中!うつ病と共存しながら、自分の人生を取り戻します。

【僕に彼女が出来たんだ】彼女諦めてる20代男子が「うつカップル」の彼氏になるまで

【2020.9.26 更新しました!】

 

※本記事は3分で読め…るのか…?

 

 昨日色々なことが起こりすぎて身体がついていけていません、迅斗です。

 

 日本では悲しいかな、無職に近い扱いになる「フリーランス」への道を踏み出した僕。新卒で入った会社を退職する大きな決断をし、手続きを済ませた数時間後にまさかの事態が起こりました。

 

 「僕に彼女が出来たんだ」

 

 某有名なガールズバンドの代表曲ですね(笑) 自分でも想定外でしたし、軌道に乗るまではぶっちゃけ彼女諦めていました。しかし、そんな諦めてる時に衝撃の出会いがあったのです!大っぴらに公開するのは数年後にしようかと思ったら……Twitterの反響が大きすぎたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 …いや、なんで退職報告より反響あんの(^ω^)

 

 そして、Twitterで「詳しく!」という声を多数いただいたので、何があったのか記事にしたいと思います。偉そうに言える立場ではないですが、意外と恋活・婚活から離れ、人生のターニングポイントに差し掛かるときが大切かもしれません。

 

退職に関する記事はコチラから!

 

www.jin-10byo.com

 

 

 ※本記事の記載については彼女の許可済みです。

 

彼女 諦めてる 童貞 僕に彼女が出来たんだ 出会い

岡崎体育「鴨川等間隔」

 

 

彼女諦めてる20代男子、出会いのきっかけは実は仕事関係

 実は、出会いのきっかけは仕事関係です。仕事関係と言っても、昨日退職届を出した会社ではなく「じぶんぽっく」の方です。ブログの本格化、Webライターで食べていくことを決めつつ、「悩める若者をひとりでもラクに」という目標が出来てから、様々な方と繋がりました。同時期にブログを始めた人、パワハラで病んでしまい会社を退職した人、僕よりはるか上の尊敬できる人、などなど……。

 

 会社を辞めると決めてから知り合ったうちの1人が彼女でした。余談ですが9歳差の年上彼女です。

 

彼女諦めてる20代男子、彼女との共通点が死ぬほど多かった

 そんな彼女とはびっくりするぐらい進展が早く、びっくりするぐらい意気投合したのです。この進展の速さは共通点が死ぬほど多かったからだと考えています。

 

  • 僕の実家と彼女の地元が近かった
  • 好きな音楽が半分以上被っていた
  • 彼女の人生のターニングポイントで出会った人らが僕と同じ出身校

 

 3つ目が、1番の衝撃でしたね。同じ大学の方が学生数が多いので確率高いはずなのに、同じ高校の人が多いというのは前代未聞。そして意気投合したことと、会社から今の家の中間地点だったので、退職手続きを終えた後、お茶をすることになりました。

 

 そして、更なる衝撃は初めて会った日に訪れます。

 

彼女諦めてる20代男子、初対面から交際までの期間は〇〇〇!

 LINEでのやり取りは頻繁にしていましたが、実は昨日が初対面でした。ということは初対面で交際ということになりますよね?実は初対面から交際までの時間……まさかの「2時間」です。しかも場所は駅でも車の中でもなく、お茶しに入った喫茶店( ゚Д゚)と言っても、彼女諦めてる20代男子ですから、口説きまくったとかは全くないです(笑)むしろ「告白と呼んでいいのか?」と言う感じです。

 

 今までの僕でしたら3回デートして手を繋いでみて、握り返してくれたら駅で告白する(アルテイシアさんのオクテ男子のための恋愛ゼミナールで学びましたw) たまに、驚異の交際速度を聞くときがありますが、まさか自分が体感するとは思いませんでした。

 

 詳しいことは書きませんが、一言でまとめるならば次章です。

 

彼女 諦めてる 童貞 僕に彼女が出来たんだ 出会い

俺、青いファミリーカー乗ってるから(笑)

 

彼女諦めてる20代男子が交際に踏み切れたのは一昨日受けた、とあるWebセミナーから

 実は一昨日の夜にとあるWebセミナーを受けました。そのWebセミナーとは……博報堂のスピーチライターのひきた先生のセミナー「短くても伝わる文章のコツ」です。セミナーの中で、ある1冊の本を紹介していました。

 

 「愛とはおたがいを見つめ合うことではなく、同じ方向を見つめること」

 

 この1文はサン・テグジュペリさんの作品「星の王子さま」からの引用なんですが、ひきた先生は『「僕と私が一緒になると、こんないいことが起こるよ」という文章を作るといいよ』との解説がありました。一昨日のWebセミナーの1時間のうちの数分でしかないのですが、僕の中で一番印象に残っていたのです。

 

 そして翌日に彼女とお話をした際、「悩める若者をひとりでもラクに」という僕のモットーと、彼女が成しえたいことがほぼ一致していることを知りました。また、現に何人かのコーチングをしており、慕われています。加えて、僕は独立、彼女は資格試験と目標を叶えるためにお互いスタート地点に立ったところでした。ですので、僕はこう伝えました。こんな伝え方人生初です。

 

 「目標が同じベクトルだし、一緒に助け合いながらやっていきたい」

 

 直球ではない伝え方をしたので、一般的な告白のように「付き合ってください」「よろしくお願いします」という儀式のようなものではありません。見方によってはヘタレと思う人もいるでしょうが、今まで儀式に慣れていたので腰抜かしそうになりました。

 

彼女 諦めてる 童貞 僕に彼女が出来たんだ 出会い

立派な労災です(笑)

 

うつ病同士のカップルブログ「うつカップルのはじまり」←New!

  実は彼女もうつ病です(現在は回復期に差し掛かったところ)。でも僕よりポジティブなので、すごいなと心底思ってます。

 

 付き合ってブログの話をしたりしていく中で「うつ病同士のカップルって希少なんじゃない?」という話になりました。何よりうつ病患者さんの希望になり「悩める人々の希望になるんじゃないか?」と。現に彼女のTwitterバズってましたからね( ゚Д゚)

 

 

 そして、「うつカップルのはじまり」というブログをWordpressで作成しました!人生で初めてのWordpressなのでめっちゃしんどかったです(笑) とはいえ、約2日でお名前.comでのドメイン取得から、エックスサーバーでレンタルサーバーを借りて1記事目書き上げアドセンス申請するという急ピッチ(;^ω^)

 

 2020年9月25日に彼女が公表してから、アクセス数爆増してます。感謝でしかありません。「うつ病同士のカップル」どう転ぶかわかりませんが、共に励まし合いながら力を合わせていきたいと思います!

 

 「じぶんぽっく」と「うつカップルのはじまり」の2つのブログを同時運営となりますが、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

 

 「うつカップルのはじまり」はこちらから!

u2u2-couple.com

 

最後に:意外に恋愛諦めてる時の方がいい出会いある説

 おそらくこういう記事を書くのは最初で最後です(笑) 次書くとしたら「ハッピーウェディング前ソング」のように「キッス」からの「入籍」をしたときではないでしょうか(笑)

 

 フリーランスになってから彼女諦めてる系男子だったので、「次の恋愛は手取り30万稼げるようになって、コロナも落ち着いたらPARTY☆PARTY などで婚活していい人がいたら結婚前提交際やな」と思っていました。そんな自分がまさかの退職手続きを終えた後に、2時間で交際するとは、正直予想も出来てません。

 

 また、愛着障害が根っこにありましたのでうつ病寛解までは、なるべく恋愛から離れようと尽力していましたが、心のどこかで愛に飢えていました。しかし、8月にひと悶着あったことと、フリーランスを決意して恋愛から離れた結果、まさかの事態でした(笑)

 

 「じぶんぽっく」の運営3人組のグループLINEでも報告しましたが「じんとさん、今までネガティブな人を好きになってじんとさんも病む傾向があったけど、いい人に出会えてほんまによかったな」とわざわざ電話くれました(・o・)

 

 友達にも「長年の恋人と別れてすごい病んだけど、何も考えてないときに出会った人と順調に交際して結婚した!」っていう話は複数人から聞くので、意外と恋愛諦めてる時の方がいい出会いがあるかもしれません。

 

 もちろん未来はどのように動くかわかりません。けど、励まし合いながら、また支え合いながら一緒に「悩める若者をひとりでもラクに」していけるように日々尽力していきます。今日も完全なSEOガン無視の日記記事ですが、明日からしっかりした記事?を書いていきますので、今後ともよろしくお願いしますね(`・ω・´)

 

 ではでは、今日も皆さま生きててえらい!

 

 

「悩める若者をひとりでもラクにするLINEコラム」発信中!

友だち追加

 

はてなブログ会員の方、是非読者登録お願いします!

 

本記事で初めて「じぶんぽっく」にお越しいただいた方へ、自己紹介です!

 

www.jin-10byo.com

 

ブログ以外のお仕事一覧です!

 

www.jin-10byo.com

 

 

記事やホームページに使える写真素材も販売しています!

是非1度ご覧ください!

写真素材のピクスタ

ラブライブ!コラボキャンペーン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村